ポップパンク

パンク+ポップのメロディアスで聴きやすい音と考えるのが簡単。グリーンデイによって大きく広まりこの後大衆音楽として安定したジャンルです。

正直このジャンルはバンド分けが難しい所でもあります。
○○ポップといったジャンルが多いし線引きをどこでするかは個人の価値観だと思います。

ギターが力強いのがパワーポップと言われるけどそんなの曲によりけりだし、メロコアにしてもギターリフが激しいと言っても同じ事。

根本的にこれらひっくるめてポップパンクとかで括ってあれば話は早いけど、細かく細分化しすぎてるので、ジャンル分けも難しい所。

アンジェラ

アンジェラゴソウがアーチエネミーを脱退していたのをようやく知った。

と言っても、非常に円満な脱退で(ここまで円満なバンドメンバー脱退は聞いた事がない)、今後はアーチエネミーのマネジメントを行っていくとのこと。

後任のアリッサの実力についてはTHE AGONISTで証明されているので心配はないし、インパクトのあるブルーの髪はファッションアイコン的な存在になりうるポテンシャルもありそうなので、バンドイメージをリフレッシュすることに大きく貢献するだろう。

また、デス声だけではなくクリーンなハイトーンも出せる幅の広さもあり、面白いのではないか。